フミナパイセンもいよいよ佳境!
フミナは普段作っているフィギュア(1/35)より大きいので
まつ毛は筆書きではなく実際に毛を生やそうと思います。

あ、そういえばナイスタイミングで偉い人が肌のパール塗装についてウンチクを述べてくれたので
https://twitter.com/ochi_0033/status/1211489580081274881
ご紹介します。

さて、必要なのは植毛する素材ですが~

036
ダイソーからチョイス。毛量と接着剤付きが決め手です。
あとはとにかく挑戦するのみ( ・`ω・´)

で、実際にやってみての感想ですが~
このまつ毛、毛先がちゃんと細くなっていて凄くいい感じなんですが、流石にフィギュアに
取り付けるには長すぎです(^_^;) なので残念ながら毛先は切断です(´・ω・`)
接着剤ですが、アルコール系ですね。ほんのり匂いがします。
使用感は~、う~ん、これは不思議な感じ。普通ののりかと思っていたんですが
乾きは早めでのりより強力。塗装を侵すことはないみたいなので色々と使えそうかも。
ちょっと実験してみたいですね。

でで、仕上がりですが~

037
角度や毛量はもう少し調整したほうがいいかもしれないけれど、
これは塗装では出せない雰囲気を醸しています。
なお全体像は…今後のお楽しみということでm(_ _)m