ポストホビー厚木のプラコンに2作目を出してきました。こちら!

rg01
…もう完全にネタに走ってますw 球形の内部がどうなっているのかは内緒♪
イデオンの旧キット、ロッグ・マックです。
モデラーつながりのハヤさんから頂いたセリアのミラーパウダーを試したかったのと
旧キットをどこまでかっこよくできるかという2つがちょうど合致したので急遽制作しました。

セリアのミラーパウダー、いいですね。店員さんも驚いていました。
画像だと紫が強く出ていますが、緑と紫の2色のマジョーラって感じです。

rg04
これが緑がよく出ている画像です。
使ったミラーパウダーは耳かき1杯程度なのでコストパフォーマンスはかなり高いと思います。
ベースを黒で塗装、その後にミラーを混ぜたクリアを1回吹いたあと、何回かクリアーを重ねています。
研ぎ出しは~しませんでした(^_^;)

なおキットのほうは、立ちポーズがかっこよくなるように股関節と足首の角度を変更しました。
rg02
rg03
手を加えればそりゃあ良くなるに決まっているので、
最小の手間でどこまでかっこよくできるかに挑戦してみました。


で、WF購入品ですが~まずはミニりな完成です!
009
組立不要1パーツなので、パーティングラインを処理してやればすぐに出来上がります。
脚が華奢で強度に不安がありましたが、塗装中何度か落下しましたが無事でした(^_^;)
目?のまわりのラインは、黒で墨入れだと単調になるので白にしました。
010

撮影のために久々にmyりなちゃんズを引っ張り出してきましたが…
手前味噌ながらりなちゃんズ可愛い(*´▽`*)
ミニりな、八展持ち込み決定( ・`ω・´)