静岡ホビーショーもやられてしまいましたねぇ…こんなご時世なので仕方がない(´・ω・`) 
模型関係だと、3/22にキャラフェス神戸だったかな。今の所中止案内は出ていない?と思いますが
果たしてどうなるか…。
で、私に関係するイベントとしては5月のホビランです。
いつもより開催が1ヶ月遅いというのは天啓だったのだろうか。
まだ先は読めませんが3月末ぐらいには情報が出てくるのかな。

なので~、もしホビランが中止になってもダメージを最小に食い止めるべくこちらを作りましょう。
002

何が違うのかというと、これは直接版権申請可能なアイテムです。
なのでホビランが中止になっても通販可能というところが最大のメリットです。
最近のヒートペン造形のマイブームはスタイロフォームを芯にする「甲殻類スタイル」です。
このほうが圧倒的に製作スピード上がります(^^)

まずは顔
003

凹凸しているのは輪切りランナーを薄目に切っているから。だいたい1mmくらいです。
あとメーカーによっても収縮の具合が違います。

くぼんだところは角切りにしたランナーで埋めていきます。厚みが不足していると後々表面処理の障害に
なるので、積極的に盛っていきます。出っ張ったらヤスリで削ればいいので♪

で、こんな
005
髪の毛まで一気に。なおこの子はディフォルメ形状です。
ここからさらにツインテ。
006

といいつつ体までw 顔もなんとなくラインを引いてます。誰なのかわかりますか?

ツインテはとりあえず片方のみ
008

なかなかのボリュームになりそうです。

ちなみに…
009

こいつ、自立するぞ…