こういうのは作ったもんがちなので…へんたつに出てきたカメレオン電車をどんどん作り進めます。

046
うろこ状だった表面はヒートペンで軽く均してご覧の状態に。
このくらいの凹凸でいいんじゃないでしょうか。
で、エアブラシでざっと塗装

047
地の色を生かして薄くまだらな感じで。
で、ここからドライブラシ。

048
ドライブラシは短くて硬めの筆を使用するのが定番なんですが、もしかしたら
柔らかくて長い筆のほうがいいような気がしています。ということでご覧のような筆で実施。
塗料は今回初めてファレホを使ってみました。この前のボークスコンテストの参加賞で頂きました。
結果は~

049
いいかも(*´▽`*) 自分にはこの筆があってる♪ ファレホも瓶生でいい感じです。
ただ、使用後の筆が水だと洗えない…
あとは黒目を描き直したり墨入れしたりで~

完成!
050
形状はイラストに寄せて、塗装はリアル寄りの仕上げです。
上からの姿かなり好き(*´▽`*)

053

せっかくのプラレールなので、あったらいいなプラレールirodoriセット(*´▽`*)

054
unnamed
(*´▽`*)

へんたつセット

055
ミドリちゃんセット

056
ケムリクサフィギュアセット

057

なおこれらフィギュアは5/2東京流通センターで開催予定のホビーラウンド23で販売予定ですm(_ _)m