5/2開催予定だったホビラン23は8月末に延期となりました。
まあしゃーない(´・ω・`)

じゃあ何をやろうか…ということで

154
ながらく放置していた「ヒマリとくま」より、くまをキット化まで仕上げてしまおうと( ・`ω・´)
原作者のサカイタカヒロ氏に許諾いただければ販売までしたいと思いますm(_ _)m

ところでこのくま、キット化するにあたっては、このままレジンの無垢でもいいんだけれど
遊びの可能性を広げる方向にしたいなぁとずっと思っていて(実は放置していた主な理由がこれです)
今ならどうにかできるんじゃないかということでの再開です。

で、その可能性というのが~

156
中空にして中にいろいろしこむことができるようにしようという魂胆です。
で、そのためには首を差込式にする必要があるわけで、
ご覧のようにレンチソケットをガイドにしてヒートペンで盛り付けします。
あとはヤスリがけで

157
こんな感じです。
頭部の方も調整してご覧の通り

158
首を左右に振ることもできるようになりました。

ホビランの代わりにこの2体を通販したいと考えています。

159
詳細は申請等済ませて販売確定したらお知らせします。

にしてもこのくま、汎用性高いかもしれません。

161
1/35兵士もご覧の可愛さ♪
ニパ子ボディとも相性いいですよ(*´▽`*)
160

なおくまボディとニパ子頭部は

162
う~ん、微妙(^_^;) 接続部を削って高さを低くしてやれば良くなると思います。
とりあえずキットは頭部が簡単に外れないようにこのままにしておこうかと思います。


HJ誌のゲームキャラクターフェスティバルにエントリーしたんですが、
早くその画像を公開したくてしょうがなくなってます(^_^;)
エントリー締切が3月いっぱいなので4月になったら紹介したいと思っています。

あっ、4月1日だとフェイク画像と思われちゃうかも… というような仕上がりになってますので
お楽しみに(*´▽`*)