ツイッターに動画がある「ヒマリとくま」のくまのキット化&販売までもう一息!
原型はこのような感じになりました。

k01
長い間放置していたんですが内部を中空にすることができそうになったので
ここで一気に完成まで持っていきました( ・`ω・´)

ということで~

k02
こんな感じで分割できます。
1/35フィギュアをそのまま入れるのはちょっと無理があります(^_^;)
表面は最後にクリアを厚掛けしたのでつやつやです。
プロポーションはオリジナルの雰囲気を追求しました。

k03
2次元を立体に起こすので完璧とは行きませんが全国のヒマリちゃんファンに刺さってくれればいいなぁ(*´▽`*)

で、まずはボディの方の複製を。

k04
と、これが思いの外ペースよく進んでます(^^)v
シリコーン型を、通常の2面式ではなく裂き型&中子式にしたのが良かったのかも?
型取りが1回で済んだのは利点でした。マイナス面は型から取り外すのが結構大変。
どのくらい需要があるかわからないけどまずはこの型がだめになるまでが初期ロットかな。
裂き型なのでパーティングラインは背中に1本のみになってます。
型を作り直すときは2面型になると思います。そうすると左右にパーティングラインが入ってしまいます(´・ω・`)

原型をつやつやにして粘土埋めもなかったので、出来上がったものもいい艶出てます(*´▽`*)

k05
画像だとわかりにくいけど、実物はもっとつやつやです。

頭部はこれから粘土埋めなので販売はさらに先ですが~
予価2000円ですm(_ _)m 欲しい方はもうしばらくお待ち下さい。