ニパ子、ヒマリとくまのガレージキットの通販が一段落したので久々のブログです(^_^;)
おかげさまで予定数は概ね捌けました\(^o^)/
本来は5/2にホビーラウンド23があって、そこでのディーラー参加予定でしたが
言うまでもなく(´・ω・`)  

個人的な意見を言わせてもらうと、コロナの終息が不透明なので
せめて人類がコントロール可能なオリンピックは中止を確定させて色々と動きやすくして欲しいものです。
オリンピック関連施設はコロナ対策施設として利用、幕張メッセがそうであるように東京ビッグサイトも
活用etc


閑話休題

只今製作中の六花ガレキ、あ、これもポストホビーが再開されるのかどうか不透明ですね(´;ω;`)
ニパ子製造過程で生じる余剰レジンを少しずつ盛っていって、ほぼ成形完了!

023
カーディガン背中の分割部と膝が主な作業箇所でした。あとは髪の毛など
レジンで一体化できるところに盛り付けました。
リアル寄りを目指したひざはいい感じになったと思うのであります( ・`ω・´)
なお足(靴)が凄く小さく見えるんですが…えーと、このキットは1/5スケールで、
足のサイズは3cmほどw(靴の外形で35mmです)なので実物換算すると15cmwww
これは小さい!いくらなんでも女子高生でこれは…う~ん、やはりこのキットはでかいけどSDなのか!?

なおこのキットの魅力を引き出すにはアオリでの撮影がいいみたいで~

024

025
(*´▽`*)

なお膝のベストショットは

026
ももの前側はもうちょっと膨らんでいて欲しい気がするけど…そこに手を出すとスカートの形状も
いじらないといけなくなりそう…そこまではちょっと…かなぁ(´・ω・`)