現在製作中はミリQのアリエとガレキ六花。
ガレキ六花はポストホビー厚木店の春のプラコン用、ミリQアリエは~特にどこに出すものでもなく(^_^;)

いや、キャラデザの山下しゅんや氏と原型製作の太刀川カニオ氏からいいねを貰ったら
そりゃ作る他ないでしょ(*´▽`*)
ご本人たちはそういうつもりではなかったのかもしれないけど(^_^;)

ということでアリエ現在までのまとめ。

052
撮影角度が結構違うのはご愛嬌♪
こうして並べてみると上半身は言わずもがなですが
下半身も実は結構変わっているというのが分かります。(パーツ自体は変わっていないけど)


で、今後の展望について徒然。
まずはポストホビー厚木店の再開について。
ボークスが東京でも一部再開してるので早ければ今週末にも再開あるか?
と期待しつつも深層心理では(再開は6月からかなぁ…)と感じてしまっているので
六花製作はペースダウン中(´・ω・`) この土日のみポストホビープラコン受付!
とかなったら恐らく間に合わない。

次、秋WFは中止決定。で、問題なのは5月から8月末に移ったホビラン。
各手続きも期限延長になったのでそこから考えると開催可否の決定は7月上旬か?
個人的にはワクチン接種が始まらないと大規模イベントの完全規模での再開は難しいのかなと。
学校の再開と、大相撲夏場所、プロ野球Jリーグの動向がある程度の目安にはなってくるのかなぁ…。
ただやはり心の奥底では無理だろうなぁと思ってしまっているんでしょうね、どうにも手が進まない。
なので、実はニパ子のバージョンアップを検討中。
ver1.5にして通販して、それでホビラン分を少しでも補えたらいいななどと思っています。

あ、去年初参戦したタミヤの人形改造コンテストはどうなるだろうか。
開催されるとしたら、今回はコロナ関連が増えそう…アプローチの方向性は色々あるだろうけど
志村けんさんとかアマビエとかetc…