まずは全然関係ない話から。
今日は陸上自衛隊の富士総合火力演習でした。コロナの影響で一般公開なしのweb配信。
いろいろと規模縮小された部分もありまして、冒頭の航空戦力(F2)や空挺降下がなかったのは
致し方ないのかなというところですが、ヘリが無登場というのはびっくりでした。
ドローンと干渉するから? ならドローンの方をなしにして…
それと特火によるTOT富士(これでわからない人すみませんm(_ _)m)もなしとは。

総火演の別の側面としては期限切れになる弾薬の消費があるというのは知っていましたが
今回の演習内容と使用弾薬量(費)を見る限り、通常の公開時にはかなりサービスして
頑張ってくれているのだなぁと感じました。

なお個人的にツボだったのは後段演習の中で通信妨害が再現されていたところw
でも実際のところ、通信妨害されたらどうするんだろ?とは思いました。
まあ2重3重には確保しているとは思いますが…最終手段は手旗?



では本題。
今回はアリエ。1体のキットから2体を生み出す、な、何を言っているのかわからn以下略w
足首付近の布感を大まかに造形しました。

060
にしてもこの生地は何でしょうね?前腕、胴体、脚と同じ生地のようですが
胴体部はコルセットのようであり、足首付近になると柔らか素材っぽくもあり…
脚部に限って言えば、フトモモ付近はしっかり締め付けているのに足首はレッグウォーマーっぽくゆるゆる…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ま、このあたりは深く考察しても意味がないと思っている人間なので(^_^;)
見た目カッコいい(可愛い)ならそれが大正義( ・`ω・´)

オリジナルとの比較

061
こうしてみると太…
いや、膝周りがリアルよりかそうでないかという違い?
全身で見ると違和感ないからヨシ!

2018y06m15d_230510644-300x242

2018y06m15d_230510644-300x242