プロ野球・Jリーグとも開幕に向け舵を切って、お、この調子だとイベントも漸次開催されるか?
と思った途端にどちらもコロナ陽性報道…
そりゃあ当該者全員をPCR検査すれば一定の確率で陽性は出ちゃうよね。
じゃあこの状況でいかに開催していくのかについては、まだまだ試行錯誤どころか
暗中模索五里霧中でしょうね。

8/29のホビランはギリ開催の期待を持ったんですが、同日開催のメガホビEXPO2020夏は中止決定ということで
これは雲行き怪しくなってきた orz

ということで~ホビランに出す予定だったみのりはただいま製作停止中。
ポストホビー厚木のは春プラコンも何の情報も出てこないのでおそらく中止。
造形関連はモチベ絶賛停止中です(´・ω・`)

が、ここに来て唯一の光明!ボークス主催のVKMコン!
当面はこれがものづくりの原動力かなぁ。


ということで前置きが長くなりましたが現在制作中のアリエと立花は
VKMコン用に鍛えようかと思います。

でアリエ進捗。

066
そろそろ終わりにしたい…(´・ω・`)    おっと、思わず心の声が漏れt
顔の形状はちょいちょい修正しています。
全身

067
脚のポーズは次善策なのでいじっちゃう??? え、今から? ここは熟考しましょう。

なおある程度オリジナルとの互換性を持たせてあるので~

068
首は自作パーツなのでかなり傾いでしまっていますw
オリジナルと比較すると体が一回りゴツかった?
ま、ここは今更どうすることもできないので(^_^;)


ところで全然関係ないけどマクロスSDF-1の変形で、主砲の動きに詳しい方いらっしゃいませんか?
特に要塞型から強攻型に変形するときの、主砲と船体中央(艦橋がある部分)の関係がよくわからないのです。
特に主砲が開くところがどうにもはっきりしません。
詳しい方おられましたらご教授願いますm(_ _)m