なるほど、これか。

1546182636044
全然気にしなかったw 


さて、久々のアリエ。
というか最近の記事は毎度久々な気がしてますが(^_^;) 
要はローテーションで制作に勤しんでいるということです♪

アリエの記事が止まっていた理由は2つありまして~
一つは脚部のストッキングのスジボリをちまちまとやっていたので記事にするほどのものがなかった(^_^;)
もう一つは、スプレーのノズル部製作を避けていたからwww

いや、笑い事ちゃうでw


で、製作途中はすっ飛ばして出来上がったものがこちらですm(_ _)m

077
この大きさ&形状はヒートペンでは太刀打ちできないので
伸ばしランナーを組み合わせて作りました。
塗料が吹き出すところの小さいパーツも作り上げたところは褒めてほしいの。
しかも当然ながら両手に持っているので2つ作りました。
076
もう少し詳しく説明すると、伸ばしランナーは太さ違いのものを3種。
それを流し込み接着剤で接合して、アルティメットニッパーでちょうどよい長さにカット。
です。

これで完成にだいぶ近づきました。
074

あと気になるところは前髪パーツのスジボリ。ここを仕上げたら塗装に進めるかな。
なおパケ絵の再現を目指して製作していたのだけれど…
075

首の向きがいつの間にか穏やかになっていた…顔がこの向きなら体はもっと斜めじゃないと。
う~ん、これは修正するか悩ましい!
というのも、なぜこの向きなのかはちゃんと理由があって
飛行帽の向かって左側の垂れている部分、ここが体に干渉しちゃうんですよ…
パケ絵を見る限り、多少短くしても問題ないはずなのだけれど…う~む(´・ω・`)