タミヤ製(実はイタレリw)F117。
素組なら10分かからないんじゃないか?っていうぐらいのキットですが
コンテストエントリー前提なので展示方法を考えて改造を加えます。
目をつけたのは機体後部
006
テール部というんんでしょうか?
正直あまりカッコいいとは思っていなかった機体ですが実際に手にしたら、あらカッコいいじゃない♪
このデザインの素晴らしさに心奪われました(*´▽`*)

ということは自分が今まで見てきたこの機体、その魅力を十分に引き出せていなかった?
じゃあどう展示したら一番カッコよく魅せられるか…
という自分なりの答えがここに取付軸を持ってくることでした。
生粋の飛行機モデラーには怒られちゃうかもしれませんが、そこは自称変化球モデラーのすーめだか。
俺の答えはこれや(ばあぁぁぁぁぁん)! みたいなw展示方法で勝負です( ・`ω・´)

ただこの部分、厚みが足りなくてそのまま穴を開けようとしても無理!
なので仕方がない
007

バッサリカット。そしてこのキットのランナーは太いので適当な長さにカットしてから
2mmドリルで穴あけ、それをこのカットした部分に溶接して形を整えるという方法で
取り付け部分を新造します。

でだいたい形になったのがこちら
008
ああ、このキット、材質も日本製とは大違いorz ヒートペンではとても扱いにくいです(´;ω;`)
ABSっぽくて、熱で上手く馴染んでくれない…
100均のおもちゃ(中国製)によく使われる、あまり質の良くない再生プラっぽい感じ…
なんとか形にはしましたが…

軸を取り付けたらこんな感じ
009
尾翼で程よく隠れてくれるからまあこんなもんでいいかな(^_^;)


さて、どんな感じで塗装したらいいものか絶賛悩み中。今のところ候補は3つ
ピアノ、宇宙、玉虫
さてさてどうしたものか…