アリエはいよいよ塗装開始です( ・`ω・´)
本作はボークスのVKMコン参加予定なので、参加条件としてファレホを必ず使わないといけません。
このときのために肌塗装用のカラーをゲットしておいたのだ!
肌用を1色持っていればフィギュアなら何でも参加可能になるので超便利♪

なんだけど、ファレホってどうも上手く塗れないんですよね…(´・ω・`)
正しい使い方はいわゆる瓶生ってやつですね、容器から出したらそのまま塗るという。
ただこれがどうにも合わないと言うか腑に落ちないと言うか。
どうにもぼったりもっさりという感じになってしまうので、
ファレホの実演も生で見て質問もしたんですが、それでいいということで。

なので普段はあまり出番のないファレホ。
ただ今度のVKMコン用にファレホの使用頻度がupして経験値を少々積んだ結果~

水で薄めて自分の塗りやすい濃度で塗る( ・`ω・´)

と悟りを開きました(^^)v     …文字が多い(^_^;)

はい、こんなふうに塗れました。

083
撮影したらなんと写りの良いことか(*´▽`*)フラッシュありなしの2種です。
これでペールフレッシュを筆で3回塗り重ねです。
ただラッカーより隠蔽力強いですね。一応静脈描いておいたんですがほぼ隠れちゃいました。
でも肌のベースとしては優秀だと感じました。

フラッシュ無しをアップで♪

084
ここに血色&静脈でムラを作ってよりリアルにしたいところです。