アリエの塗装もだいぶ進んできました。今回はファレホの金でスミ入れができるか挑戦です( ・`ω・´)

086
左アリエのボタン類とタイツのラインに金をアクセントとして用いたいと思います。
で、タイツの方はスジボリをしてあるのでこれを金ラインにできないかというのが今回のメイン。

ホントはエナメルの金で墨入れしたいところですがタミヤのエナメル金はラッカーだという話のため
残念ながら脱落。他メーカーのエナメル金を探すほど金をスミ入れに使いたいなんてこともないので
手持ちで水性のファレホでやってみようと思った次第です。

下地としては塗装後にラッカークリアを吹いて表面をなめらかにしました。
そしてファレホを水で薄めつつ筆で墨入れしてみたところ~

087
…(´・ω・`)   う~ん汚いorz   
流れ込んではくれるけど…拭き取りが×です。
乾くとファレホは削り取るしかないので乾く前に筆&湿らせた綿棒で拭き取りをしましたが
これがきれいに出来ない。
拭き取りなし前提でやればそれなりにはできそうです。
とりあえずこれは要修正です(´;ω;`)ウッ…

ところで今作のアリエのカラーリング、金色はアクセントということになるんでしょうか。
以前の記事で差し色なる言葉を使ったんですが、調べてみたらちょっと違っていたみたい。
ということでこれがワイの答えやバアァァーン

088
まだ単色で塗っただけだけど、衣装とは全然違うけどでも全体で見たらいい感じでまとまってる!
と思う!

でで、このフィギュアの添え物ですが

089
色々と探し回ってこれ!ホビオフで100円で発見!
モノはダイソーの消しゴムのやつですね。ダイソーだと3種で100円なのでこれはお得♪
しかも店頭で見たこともないものや色違いもあって、これはいいものだ(*´▽`*)

とりあえず塗装のみ手を付けてみました。

090
やばい、これ楽しい♪ こだわりを入れることもできるしはまっちゃうかも!?