今期アニメ、ほぼ出揃ってきましたね。なぜアニメの話からスタートしたかというと、久々に1話目で「おっ!?」と感じた作品があったから。あ、例のいらすとやではないですw っていうかアレは最悪だと思うのですけどねぇ…原作未読組にしてみたら「は?」って感じだし(以下略

余談はこのくらいにしておすすめを。ズバリ「無能なナナ」!! 序盤中盤まではよくあるテンプレアニメでノンストレス、頭使わずぼーっと見ることができて、深夜アニメなんてこんなもんでいいんだよ(失礼!)って感じで見ていたんですが… 終盤に仕掛けが! ケムリクサ以来の「複雑だけど謎解きスッキリ」があって、第2話が一番楽しみになってます。なぜこうも焦っている感じになっているかというと実は今夜(10/6)24:00~ BSフジで第1話放送ありだからです。まだ間に合う( ・`ω・´) アニメ嫌いな人はまあ…ですがちょっとでも興味持たれた方はぜひ一度見てもらいたいなということでご紹介でした。

なお今後の展開については保証しませんので(^_^;)  ちなみに他には~魔王城でおやすみがゆるくて面白かったです。姫様拷問と同じような感じだなぁとw でも同じような感じで30分ずっと続くのは厳しいかも…


さて、ケムリクサBWEの製作記!中央部のディティールアップ。

045
ステップ部?もヒートペンでなんとかなることが判明したのでちょっとだけ製作スピードアップ。

046
製作のイメージは軍艦の艦橋。手すりもつけたいところだけどそうするとプラレールとして走らせる上で破損の心配がぐっと上がるのでそれは断念かなぁと。

047
オーバースケール感があった中央下の部分はひさしを短く削ったらそれなりになってくれたかな。

048
ここに見えているパイプ、相当巨大なものですがそう見えますかね…

今日のまとめ
無能なナナ試しにみてね♪