10/31のお披露目に向けて製作はいよいよ佳境といったところでしょうか。
メイン支柱の前後をつなぐトラス部はきちんとはめ込み式になるようにして、中央から前方に伸びる木?は軽量化も期待してスタイロのみで製作。これで特徴的な部分は軒並みで揃った!じゃ~ん!
077
う~ん、よく頑張った自分( ・`ω・´) アニメと見比べちゃうとアレだけど脳内イメージでは結構良く出来てると思います。

078
これだけ色々とつくと後部の電池BOXも気にならない!中央に露出しているギア部もいいんじゃないでしょうか。この密度感がいい感じです。
なお足回りは~

079
向かって左が磁石で取り付けた位置。右(黄色ライン)は本体から外してできるだけ中央に寄せた位置です。ご覧のように黄色いほうが位置的には望ましいんですがこれだとプラレール走行は難しいですね(^_^;) ということで静態展示は右、走行させるときは左という具合に使い分けすることになります。


ところで~このBWEの姉妹を乗せるのは蛇足でしょうか?
アニメ作中ではなかった描写ですがBWEの巨大さを表現する&ケムリクサアピールとしては乗せたいなと(^_^;)
とりあえずりょう姉を作ってみました。

080
いったいこのポーズのりょう姉作るの何体目だ(^_^;)

081
このサイズでつくるの6体目なのでプロポーションと細部の作り込みが初期より上手くなっているような気がします(^^)
082

これ、肉眼で見たほうができが良いですw