11/22は東京流通センター第2展示場でホビラン23です。
再販組は在庫を数えてみたら生産の必要ないくらい残ってた(^_^;) 効果不効果 いや幸か不幸かやるべき作業がなくなるというのはここに来て大きいですね♪

で、新作組は~展示用の完成品仕上がりました。まあ細かな調整はまだ必要だけど。
まずは放課後ていぼう日誌よりひな&なつみセット。おそらく最速のガレキ化でしょう。

129
ひなちゃんはコンテスト用にフルスクラッチしたものを表面処理丁寧に施した程度なのでほぼそのままキット化できたと思います。なつみの方はひなに合わせての新造です。なのでこの度初登場。どちらも可愛く仕上がったと思います(*´▽`*)
ただ…ひなが持っている釣り竿は購入者様で自作してくださいm(_ _)m 一応しょぼい竿(伸ばしランナーとも言うw)は付属予定ですが(^_^;)

この死んだ目のひなちゃんも捨てがたい

130
こちらは2体セットで¥5000となりますm(_ _)m

もう一つの新作はみのり!

え!?ご存じない?プラモとしては「みのりwithF90」として存在している山下しゅんや先生描き下ろしのキャラですよ(*´▽`*)
というか、このみのりちゃんはアーマーモデリング誌のコンテスト用にフルスクラッチして応募したら幸いなことに受賞頂いたものでして~模型誌受賞作をキット化したらそこそこいけるんじゃないかという実験的販売でもあります。が、コロナの影響で延期×2だったのですっかり機を逸してしまいました(´・ω・`)

m001
こちらは1/20サイズで¥4000です。

m002
塗装しやすく&組み立てしやすいパーツ構成にしてあるのでぜひ手にしてほしいものです。お薦めはやはりビネット仕上げでしょうかねぇ…田んぼの泥で汚しがいあるように特に長靴はツヤツヤに仕上げてあります。

さあ、あとはこの画像をもとにパッケージを作らなきゃ…ニパ子の展示作例はどうしようかな…