ひょんなことからNゲージを手に入れたので~

ちょうどツイッターの方で面白そうなことをしている方がいたのでそれに便乗しちゃおうかな、という気持ちが大きくなったのでその勢いで試作してみました。
002
これのどこがNゲージ? 

はい、おっしゃるとおりですm(_ _)m
いや、まあ積載物ということで(^_^;)
004
ただ手持ちに貨物車ないので只今色々とNゲージについて勉強中です。画像は客車のボディを外して仮置きです。
中古を扱っているお店やヤフオクを覗いてみて~、Nゲージって中古でもいいお値段するのね、ヤフオクで送料合わせて千円ならお買い得なのね(´・ω・`)

まだ勝手な個人の妄想範囲だけど、最終的にはコラボして連結させて走行させたいと思っています。が、今の自分ではあまりにも無知なのです…
実際に作り始めてみると~
005

サイズってどのくらいまでOKなの?とか共通のお約束?とか?とりあえずジオラマレイアウトを走行するとなると鉄橋やトンネルをくぐれないと&複線ですれ違い出来ないと、くらいは想像できますが… 

教えて、偉い人m(_ _)m


ところで…上記のような訳でNゲージの中古探索にでかけたんですよ。といっても行きつけの中古屋はNゲージそれほど扱ってないの解っていたので新規開拓してみようと調べて、tamtam相模原からブックオフの多摩永山。で、帰り道は淵野辺駅近辺を通るルート。
今までに行ったことなかったので事前にグーグル先生にきいたら、多摩永山から淵野辺駅まで良いルートがあるじゃないですか♪
f02
赤丸の交差点を曲がればほぼ一直線!これはいい、ということで事前に曲がる交差点もチェック!
f01
ここで155号線にのればいいのね。OK!楽勝楽勝♪

と意気揚々と進んだのだけれど…

まさかこんな道だとは思わないじゃないですかー
f03
え?なんでこんな細い道を走ってるの???どこかで異世界につながってた???って感じで…
f04
どっちに行っても駅に通じるとは思えない…という道でした(´・ω・`)
バイクだったから良かったけど車だったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですよ。
っていうかこんな細い道を地図上でそんなに太く表示するなとグーグルには小1時間問い詰めたい…

ネタ的には面白いけどね♪ 興味持った方はグーグルマップで行ってみてくださいw