ガルパンバレー部もいよいよ大詰めといったところ。
ビネット仕上げ予定なので周辺の小物も具合を見てみないと。

051
フィギュアの方は大まかな塗装は終了。あとは細かな修正と面相のみ!のみ…  一番大変なところなんだなぁ(みつを
ネットですが前々から言っていたように網戸のアミを用いてみました。上下の白帯はマステで。

052
どうでしょう?  と問いかけておいて答えを頂いても他にちょうど良さそうなものは思いつかないのでこれで突き進むしかないと思っていますが…

とここで疑問が。バレーから離れて久しいんですがネットの網目のサイズってルール改正ありませんでした?いや通常は10cmの網目だと思っているんですが、より目の細かいものに変更になったという記憶があるのですが…なのでこの網目、ちょっと細かいけど新ルール対応品ということでOKにしようと考えていたんですが改めて調べてみてもネットの網目は10cmなんですよね…(´・ω・`)???
どうやら国際試合のみ細目のネットを使用可(スポンサー名等を入れることができるので)というルールみたい? う~ん、どうにも腑に落ちない…もしかしてバレーネットの網目が細目に変更された異世界にでも跳ばされていたんだろうか…というレベルです。教えて詳しい人!

あとはコンテストエントリーにあたって、ピントをどこに合わせたらいいかを思案中に~

053
たまたま画像を横に並べてみたら…あらびっくり!交差法で立体視できるじゃありませんか♪
あ、これはもしかしてコンテストエントリーの武器になるのかも( ゚д゚)ハッ!ただレギュ的に画像加工になりそうなのでとりあえず問い合わせをすべきですね(間に合うのだろうか…)

なおあけびの靴紐が一部行方不明になっているのであったorz  いつどこで触っちゃったんだろう…