さあガルパンバレー部もいよいよ大詰め!明日はコンテストエントリー締め切り!
何が何でも明日には完成です( ・`ω・´)

まずは面相

055
ファインモールドの元キットには瞳デカールついていますが目の形いじっているし視線もこだわりたいのでまあいつもどおりエナメル筆描きで。なお注目してほしいのはあけびの巻毛!(かなりわかりにくい画像ですが(^_^;)
いつかは使ってみたいと思っていたラインチゼルの削りカスで作りました♪プラバンなんかを一気に彫ると出てくるあのくるくるとしたやつです。なおくるくるを伸ばすのにはヒートペンを使いました。

次の難題、胸のゼッケン。

056
こちらもやはりエナメル筆描きで。リカバリー簡単にできるように下準備としてラッカークリヤーを吹いています。作中ではナンバーは黒フチありっぽいですがそれは省略!流石に汚くなりそうなので(^_^;)

あとはボール。ガルパン初出時にもすでにカラーボールは登場していたと思うんだけど、作中では白の旧ボールでバレーをやっている描写があったので作中準拠でいきます!べ、別にカラーボールを作るのがめんどいとかそんなんじゃないわよ!

057
6mmBB弾にヒートペンで合わせ目をつけました。よれよれだけど廃校間近の学校のボールなのでとりあえずヨシ!

あとは設置用の軸をつけてつや消しを吹いて~明日完成予定( ・`ω・´) ていうか途中でも完成!!