カテゴリ: りんガレキWF2020W

WF2020Wで購入したケムリクサりん、完成までもう一息

017
いや、これで完成でもいいんですが…
組み上げる途中でも塗装の剥がれが…(´;ω;`)ウッ…
う~ん、全体的にヤスリがけして足付けしておいた割になんか塗膜が剥がれやすい気がする。
これはプライマーの導入も考えるべきか???

後ろ側

018
今作はボディスーツ?部を艶有り仕上げで挑戦。
磨き途中で爪が引っかかり、塗膜が剥がれたのでコンパウンド仕上げは断念して
リタッチ後、高番手ヤスリで全体をならしてから
最後にクリアーをヌルテカに吹き付けて完了とすることにしました。

あとは塗装剥がれのリタッチと台座の取り付け。
台座はレジン製のものがついているけど、下から光を当てられるように透明プラバンにする予定。
お披露目は2/22の八王子模型展示会( ・`ω・´)


さて、八展の展示用に絶賛急造中の映像研の3人組はこの様になりました。

e005
これで何のキャラかわかるくらいにはなっているかと(^_^;)

1円玉と

e006
金森氏がやや小さかったかも。

手持ちのジャンクから~これは1/100のアムロ?

e007
一応1/150目指して作ったので、サイズ的にはまあまあかな。

2/22は八王子模型展示会に参戦( ・`ω・´)
ツイッターでは参加辞退表明もちらほら。
流石にこのご時世ではやむを得ないですね。私も対策はしっかりしていきたいと思っています。

さて、まずはケムリクサりんさん。
つやつや仕上げにしたいので~

015
ここからは研ぎ出し作業に入ります。
画像だと肉眼で見ている質感の5割減てとこでしょうか。
ツヤ、色味ともいまいちです(´・ω・`)

016
なお途中で爪が引っかかってしまって…結構大きな傷がついてしまった(´;ω;`)ウッ…

どこまでリカバリーできるか…


ところで、ふとヒートペンで映像研のキャラを作ろうというツイートを見かけてしまいまして~
今ならまだ八展に間に合うのでは!! と思い立った勢いに任せて
e003
こんなの作り出してます(*´▽`*)
ネタ枠として楽しんでもらえれば。恐らく当日はガンプラいっぱいだと思うので
ぜひ会場で探し出してください(^^)

e004
このくらいの大きさなので肉眼で十分見えますね♪

日不見ひずみ さん原型のケムリクサりん
基本的な塗装は大体終わりです。

011
面相は、眉毛以外はモールドがあるので丁寧に塗りさえすれば誰でもご覧のように(*´▽`*)
なお元絵をろくに確認せず進
めたところ、眉毛の形が全然違った(^_^;)
でもまあ、これはこれで…いいですよねぇ、舘さん?
化粧は~しないほうがいい?しばらく放置しておこう。
なお制作上の注意点としては、右前髪の裏側が結構見えるのでちゃんと塗装・
処理をしておくこと( ・`
ω・´)
そうしないと後で泣きますよ? え、私…  (´;ω;`)ウッ…

ボディの方は
012
黒の部分にはクレオスのMrクリスタルカラーのルビーレッドを吹いてパール仕上げ。
ここからはクリアを重ねて目標はぬるテカです。この色味は写真では表せない(´・ω・`)
013
腕と脚で色味が結構違いますが実物はほぼ同じです。白部分はつや消しでいいかな。

ちなみにこれは1枚めの画像と同じ状態ですがかなり色の雰囲気違って写っていますね。
014
ちゃんとメインのカメラで撮影したらまた違ってきますねぇ…

WF2020Wで購入した日不見ひずみさん原型のりん製作中です( ・`ω・´)

「うわー、なんですか、これ!? ねぇ、りんさん!」

005
こういうときのためにこのポーズで造形したのでありました(*´▽`*)

さて、肝心のキットでありますが

006
素組で自立するし、表面はきれいだし、これは八展に間に合いそうです(^^)

大きな段差を処理してざっとサフを吹いたところまで。

007
上体はそのままではちょっと後ろに反りすぎな感じだったので少しだけ前よりにしています。
が、そうすると腰の接合部の汚い部分が見えてしまうのでなんとかしたいところです。

2/9、ワンフェスへ行ってきました。
到着まで3時間を見込んでいたところ、なんと2時間でついちゃいました(^_^;)
さすが日曜の朝で道が空いてるとここまで違うものなのかと。

8:30に現地着で並びました。
カタログは事前購入していましたが販売所には行列ゼロ。これなら当日購入でも十分だったなぁ。
並んだところは5ホールの裏手付近。気温は低かったけど日光が当たる場所だったので辛くはありませんでした。
列が動き出してから、途中で企業ブース&4・5ホール列と一般ディーラー列に分かれるんですが
企業列のほうが動きが遅かったですね。ここは選択失敗(´・ω・`)まあ結果オーライでしたけど。

本来は終了までじっくり居たいところですが昨今の事情を鑑みて必要最小限に抑えて
買い物をして即撤収です(´;ω;`)ウッ…

で、購入したもの
WF01
本当に欲しい物に絞って挑んだ結果、全て入手できました(^^)
8:30現地着でホール入場が10:25くらいでここまでの成果です。
他、いくつかチェックしていたものも完売になっているものは少なく、
このくらいの時間ならだいたい入手できそうな手応えを感じました。


さて、今後の予定としてはホビランの本申請と2/22の八王子模型展示会。
八展の方は、頑張れば今回getしたものを展示できそう…
ということで
003
りんに手を付けてみました(*´▽`*)

とりあえず作者の意図を理解して?抜いてみました。

004
りな玉も仕上げて持っていきたいな(*´▽`*)

↑このページのトップヘ