カテゴリ: プラモのモ子ちゃん 山下しゅんやver

山下しゅんや先生がイラストを公開してから2週間、プラモのモ子ちゃん完成しましたー\(^o^)/

035
2週間でこれならおkでしょ(*´▽`*)
なお持ち手はおいおい(^_^;)それと細かいところとかアラは見なかったことにしてくださいw
こういうのは勢いでつくるもんだって通りすがりの猫が。

なので角度限定…とまでは言わないけれどちょっと違和感ある角度もあるのでとりあえず反対側と

031
やや上から

032
実物はそれほど違和感を感じないのだけれど画像にすると「えぇ…」ってなるのでこのくらいで勘弁して下さい。
例によって大きさ比較。このくらいの大きさです。

029
ウソ。いや、ウソはついていないな、ちゃんと実在するし。
もう1品

030
ライターと。これもウソはついてません。

なんか大きい一円玉、局地的に話題になってくれたみたいで嬉しいのです。
立たせるための練り消しも大粒にするのがコツかもしれませんね。

033
ライターの方は手持ちの中では中サイズを使用しました。

034
リサイクルショップとかでたま~にこういうのが転がってたりするんですよね。

さあ、これからしばらくリガード製作に本気出す( ・`ω・´)

プラモのモ子ちゃん山下しゅんやverの製作もいつの間にか大詰め。
塗装だいぶ進んできました。

025
エナメルの拭き取りは線をしっかり残したいので一晩放置してまた明日。

あくまでサブ製作のモ子ちゃんもだいぶ制作が進んできました。

018
リボンやスカートのひだ、手指などの細かいところもだいぶ進んできました。
目や口も細かく修正をしています。

019
これでほぼ最終形かな(*´▽`*)

最近は太い脚が人気みたいで(^_^;)

020
あ、膝の飛び出している骨の位置に違和感orz もっと外側か…直さなきゃ。

現在のメイン製作はリガードのハズなのにおかしいなぁ…

015
山下しゅんや先生描き下ろしのモ子ちゃん、ここまでできました。
フィギュアでは歯を見せているのは少数派だと思っているのですが、元絵でしっかり歯を見せているのでそこはしっかり再現しました。

016
うっすらだけど眉毛も彫りました。

これまでの変遷

017

リガードも進めなきゃ(´・ω・`)

ただいまのメイン製作はマクロスのリガード。
なんだけど敬愛する山下しゅんや先生が素敵なイラストを投稿するものだから…

急遽プラモのモ子ちゃんを作ってます(^_^;)

003
モ子ちゃん40周年かぁ…子供の頃タミヤのキットをそんなに買った覚えはないけれどなぜかモ子ちゃんはよく知ってるような!?RCカーグランプリの影響か静岡ホビーショーの思い出か…

例によって大きなパーツはスタイロでベースを製作。腕は細いのでそのままランナーを使用します。ちなみにこのランナーはリガードのものです(^_^;)ヒートペンはほんと廃材利用が捗る(^^)

で、現在ここまで。
009

いかがでしょう?モ子ちゃんはキット化の予定ないのであまり分割せずお手軽に作るつもりです。
とりあえずしゅんや先生には製作を認知されたのであとは頑張って仕上げるのみ( ・`ω・´)
これまでの経過

010
なお冒頭で現在のメイン製作はリガードと書きましたが、ツイッターの方ではこのモ子ちゃんとリガードのどちらのほうがいいね数が多いかというのが密かな楽しみになってます♪
リガードは動画を上げるとかなり手強くなります。
ちなみに今日のリガード動画はハッチ3連動。

0522gif
これはかなり強いのではないでしょうか。

↑このページのトップヘ