カテゴリ: 宝石の国

フォスがボルツにガツーン!と言ったシーン出来上がりました。
ガツーンw
イメージ 1















































すみません、1/35なのでこのくらいで勘弁してくださいm(_ _)m
フォスの顔色がかなり悪いですがwこれは髪の毛の色が反射してます。
この画像は実際の見た目にかなり近い色合いです。
なおフォスとダイヤはセメダインBBXを使用。フォスの手のひら側に塗ってます。
流石にこれだとダイヤは自立しません。フォスも前に倒れてしましいす。

くるくる
イメージ 2





























フォスはもっとお尻の位置高くても良かったのかな?
アニメではこのシーン、ダイヤの腕は片方折れてますが、ボルツ不在なので腕ありの状態で作りました。

なお大きさ
イメージ 3



































一応1/35のつもりで作ったんですが、脚を長くしてスタイルを良くしたのでやや大きめです。

完成までの道のり
イメージ 4












宝石の国、他のキャラも作りたいところですが、少女終末旅行の方が優先かなぁ…
皆さんはどちらに興味が高いでしょうか?

スローペースで作っていたダイヤちゃん完成です。
イメージ 1


















































肌はキャラクターフレッシュのみで普段作るよりも色白仕上げです。
口の中が緑だったり、瞳がダイヤ色?だったり、眉やまつ毛が青っぽかったりと、
普段のフィギュア作りのノウハウが通用しないのでかなり妥協したような感じになってます。
髪の毛もシンナードブ漬けしてやり直そうかとも思いましたがとりあえずはこれで一旦完ということで。
あ~、今の技術ではこれが限界に近い(´;ω;`)
手が少し大きかったかな?

が、今作は2体一組( ・`ω・´)
フォスの方も進めてます。

やはり鬼門は髪の毛の塗装。ですがダイヤで色々実験しつつ塗ったので目処はついてます。
ということで塗ったのがこの状態
イメージ 2






















実物はもっと緑色に光ってます。
黒ベースにミスタークリスタルカラーのトルマリングリーンを吹いてます。
ダイヤの方では、黒ベースにシルバーからクリスタル系、ラッカーのクリア系で着色等などやった上での結論です。
ちょっとアニメのイメージとは離れますが、あの漢字を塗装で表現しようとなるとこんな感じかなと。

なお完成したら、ポストホビー厚木店のプラコン作品回収時に入れ替わりで展示をお願いしてみようかなと思ってます。




ま、こんなもんだろうという所まで来たので塗装に入っていきたいと思います。
残念ながら?何処かに出すわけでもないのでこれで良しとします。
イメージ 1



































1/35で作っていたんですが、途中で脚を大幅に伸ばしたので、設定より大きめになっているかも。

サフ後はホワイト。
イメージ 2
















































と言いつつ黒も吹いていたりw
衣類は筆塗りするつもり。
髪の毛はこのあと銀を吹こうと思っているので黒下地で。
銀を吹いたあとはクリア系の色を重ねてみようと思っているけれど
パール塗装もちょっと頭に片隅にあります。
う~ん、どうするのがいいかな…

コルベットは現在クリアーを重ね塗り中なので特に書くことがありません。
というわけで乾燥待ちの合間にはちまちまと宝石の国の2人組を。

顔の方には1度ざっとサフを吹いてヤスリがけ。
体の方は服のしわやベルトなどの細かなディティールを追加中
イメージ 1































アニメパット見だと服の表面はつるつるな感じだったけど、見慣れてくると結構しわがありました。
でもスリムな感じと衣類のしわの凹凸の両立って実は結構難しいのかも。


さて、秋アニメも中盤に入ってきまして、
最近ツイッターで目につくのはケッテンクラートですかねぇ(^^)
少女終末旅行、ハラハラ・ドキドキアニメではないけれどほのぼの癒し系として人気がでてますね。
キットの入手もさることながら2人のフィギュアをどうしようというというツイートもよく目にします。

( ゚д゚)ハッ! 


あー、版権とか関係なく売ることが出来たらなー




なんて野暮なことは言いませんが(^_^;)早く2人をつくりたいなぁ!

まずはコルベットをなんとかしないと。
で、宝石の国もここまで来ているので牛歩ながら進めていきたいなぁ。
ケッテン本体はまだ改造プランが定まってないので一番後回し(^_^;)
チー&ユーは作りたいポーズが絞れてなくて手を付けられない状態…
いや、あのOP&EDは魅力的すぎですよ。

なお今のところの理想形は
真ん中にケッテンをおいて、その周りを12人ぐらいのチト&ユーが取り囲んでいる感じ。

書いてて思ったんだけど、これを実現させることで今年の造形を締めそうな予感…マジか!?

我が家のエアブラシは水を抜く設備がないので、雨のときは短時間しか使えません(TдT)
あ、そういえばかつてエアガン用に使っていたエアタンクがあったはず。
それを繋いだらなんとかなるのかな?ちょっと探しておこう。

ま、そんなときこそ宝石の国ですよw
やばい、なんかこっちがメインと化しそう(^_^;)
だってどんどん形になっていくから楽しくって…

さて、顔の方も手を入れてみました。
イメージ 1



























びっくり顔、修正は必要ですが大まかに作ったにしては最初からちゃんと驚いた表情になってる( ゚д゚)
今日は調子がいい!?

フォスの方も整えて誰なのかわかるぐらいにします。
イメージ 2



































やはり前髪って大事ですね。一気にそのキャラの雰囲気が出てきます。


この後、ダイヤちゃんの髪の内側をさらって、髪の毛をもう少し整えてここまで
イメージ 3















































2体組み合わせた状態のほうが雰囲気出ていい感じです(*´▽`*)
ナナメから
イメージ 4














































フォスの手の位置はもうちょっとなんとかしたいなぁ。
首の長さも気になるけどここは仕方ないか…

マルルクのサフ吹き乾燥の合間に手を動かして
宝石の国のダイヤとフォスを作ってます。
体型が特徴的なので、つるーんとした表面も変にアレンジせずできるだけアニメに忠実に作りたいです。

なおあくまでもメインはマルルクですよ(^_^;) サブにコルベットw

ということであっさり紹介
ダイヤ
イメージ 1




































髪型を作りだしたらちょっとらしくなってきました。
腕は画面には写っていなかった部分なので想像で作るしかありませんが
これでは不満(´・ω・`) 可愛く驚いているポーズにしたいのです。

フォス
イメージ 2






















股の間から顔を覗かせているポーズなのですが…
顔ができてくればなんとかなるか?

髪の毛の透明感は塗装で表現かなぁ。流石に透明レジンに置き換えは…

↑このページのトップヘ